今後の動画予報

平凡な日々

どうも、吉田平八郎です。
あやうく三日坊主になるところだった_(:3ゝ∠)_
でもイマイチ書くネタが思いつかなかったので、今後の動画製作についてのメモを残して今日はお茶を濁しますw

吉田くん 今夜もマイクラ2【Minecraft】
第4回にもなって、物事が進んでいる気配がありません( ゚д゚)
他のゲーム実況にも通ずるところだけど、どこを見せてどこを端折るか、端折らない場面でトーク(といっても一人語り)が続くのかが、いつもながら悩みながら作ってます。
とはいえ「気負わない」のが今シーズンで一番重要だから、のんびり続けます。
そうですね、「今日の吉田」といった調子でいいのかもしれないなぁ・・・

今夜もマインクラフト:MOD紹介
気分転換に作れる3分紹介を中心に、今後も気が向いたら新作作ります。
実況環境に導入していて、実況ではまとまった紹介が難しいMODとかやるかもしれない。
その形式だと私もMODの理解に努められるので2倍に美味しい( ゚д゚)

今夜はBanished【Banished】
これももう古いゲームになってしまいましたが、今でもプレイするのも実況作るのも楽しみにしています。
マップ全域の開発構想はあるので、ぼちぼち続けていきますよ。

吉田くんの惑星漂流記【RimWorld】
プレイ時間はそれほど長くないのですが、最も遊びたいゲームです。
ただこれを実況に起こすとなると、私は巧く処理できておらず、結果として前回シリーズのような更新ペースの有様になりました。
違う作り方か、構成か、新シリーズの検討は進めています。

吉田くんの酸素がない!【Oxygen Not Included】
これまた時間泥棒ゲームな上に、マイクラでいう工業MOD要素にあふれているので、プレイ経験者じゃないと面白さが伝わりにくいという難儀なゲームw
宇宙アップデートが来てから、そこまでの道程が途方もなく長いので冷静に距離を置いて遊べるようになってますが、いまの超ダイジェスト形式でたまにお送りできればいいなと思ってます。

他にも実況してみたいゲームがSteamのライブラリやウィッシュリストにわんさと溜まっているため、動画の投稿頻度がやや上がっても新シリーズとか始めた日には、各シリーズの更新頻度は低いままじゃないか!と頭を悩ませています_(:3ゝ∠)_
まぁ、でも、ハイ。ぼちぼちやります。
1,048文字。