sims劇場あとがき

その他のゲーム

どうも、うp主です。例によってご無沙汰してるような・・・

7月の終わりから、長いようで短かった4ヶ月半。
そのワークショップの集大成というか卒業作品みたいな感じで先日24日から26日にかけて動画が公開されました。
「sims劇場をつくってみようワークショップ」一連の作品をぜひご視聴くださいな!

さてさて、私が投稿した「秘密結社 鷹の爪で『賢者の贈り物』」
ほぼ原作準拠なのに吉田ロイドのせいで台無しだという話もチラホラ、特に「デラが怖い」「眼が怖い」という声が多いですね~。

鷹の爪のキャラクターをSims上で再現しようと四苦八苦する中で、特に鷹の爪キャラは白目がちな三白眼なのでこれを追求した結果がアレになってます。
Simsはキャラの瞳、具体的には虹彩の色を変更できるので、限りなく白色にした結果で表現してます。

【左:劇中のデラ / 右:虹彩に色をつけた例】

ちなみにデラは吉田くんなので「下膨れ気味」「への字口」「怒り眉」などの要素を再現しましたが、あまりにヒロインに見えないから、やや加減しました。角度によっては美人さんに見えたい見えなかったり。

【左:劇中のジム / 右:虹彩に色をつけた例】

デラの夫、ジムは総統がモデル。割とイイ線いったと思うw
細目なので分かりにくいですが、虹彩を白くして三白眼っぽくしたつもり。
瞳孔が上付きなのは鷹の爪キャラ準拠ですよ、ええ。

【熊帽子で博士風のマダムソフロニーとモブの皆さん】

逆にレオナルド博士は黒目しかないので、登場キャラの中ではもっとも「つぶらな瞳」をしています。でも劇中では梅宮辰夫か宍戸錠にしか見えないねw
菩薩峠くんはオープニングと劇中に登場してます。真正面は怖い。
一番右は大家さんのつもり。いい感じの虎シャツがなかったのが残念。アクセサリーショップの店長で登場する予定が、尺の都合によりエンドロールにチラっと登場するに留まりました。
フィリップはなにげにエンドロールで目立ちましたな。劇中も1度登場してるよ。

【鷹の爪キャスト勢揃い】

そういうわけで遊べば遊ぶほど奥が深く、そしてセーブロード時間がやたら長いゆえに時間泥棒なSimsで3本動画を投稿してきました。
ワークショップで得た知識と経験はぜひとも活かしていきたいですね!

さて次の動画は久々にマイクラあるいはWoTでの作品投稿を考えてます。
まだちょっと時間がとれないので、ゆるりとお待ちくださいませ。

まずは年賀状だな・・・ヾ(⌒(_-ω-)_