第31話あとがき(遅刻)

Minecraft

どうも、吉田です。すっかりブロマガの存在を忘れてましたw
そして投稿動画のあとがきが一週間後とか、遅すぎ(;´Д`)

あとがきといっても中身のことは特に述べません。動画みてね!w
尺の都合で省かれた場面をちょろっと紹介。

特に変哲もないブランチマイニングの画像ですが、これはダイヤが集積しているエリアです。
ダイヤ採掘とかマイクラの中では一大イベントに数えられると思うのですが、もはやまとめてゲットしている場面さえ選り好みされる始末。
ましてやダイヤ鉱床を見つけるまでの過程(ブランチマイニング)は、そのとき撮っている録画にダイヤ発見が無ければ、即ゴミ箱へポイという状況です。
さすがに採掘範囲が拡がったこともあって、さながら迷宮のような採掘現場が作業小屋の地下に出現しており、たまに迷って帰れなくなってますw

そういうわけで必ず本編ではカットされるであろうワンショットを採用してみました。

お次はエンディングで使ったマインカートの疾走シーンより。
コメントでも指摘ありましたが、あるタイミングで動力付きカートを吉田君が乗ったカートが、そして最後はチェスト付きカートさえ追い抜いています。
吉田君の乗ったカートが追い越すシーンは動画で流れてるのでチェックしてみましょうw

画像は越前村の武生駅(第28話「転換」に登場)で立ち往生した図。
こうなると一度アイテム化して並べ直し、バールで連結しなおす必要があります。
まだまだ連結カートは複雑な問題を抱えていそう。
公式1.5でカート連結がくるという話でしたが、こなかったしなぁ。

エンディングのくるりの「赤い電車」ネタは1年以上寝かせてて、ようやくお披露目できました。なのでちょっと感慨深い。

さて、次回は小ネタをいろいろ散りばめたいと思ってます。
といってもリアルその他の諸事情により投稿は遅れます。
気長にお待ちくださいm(_ _)m

それでは今日はこのへんで。

★今夜もマインクラフト 第31話「秘境」 【Minecraft】