第39話あとがき

Minecraft

どうもうp主です。まいどご視聴ありがとうございます。
ひさびさに合間一ヶ月ちょっとで更新できました。やっぱり最低でもこのぐらいのペースで作りたいものです。

■タイトルが投稿直前に変わりました

製作中のタイトルは「心残」でした。
「心残り」を題材にネタを消化して、最後の方で吉田くんの台詞にもその名残りがありますね。で、「心残」としていたのですが、こんな言葉はない_(:3ゝ∠)_

心残でググったら「残心」と出る。残心にも「心をあとに残すこと。心残り。未練。」という意味はありますが、「武芸で、一つの動作を終えたあとでも緊張を持続する心構えをいう語。剣道で、打ち込んだあと相手の反撃に備える心の構え。弓道で、矢を射たあとの反応を見きわめる心の構え。」という意味のほうがピンときますよね、やぱし。

仕方ないので「未練」と変更しましたが、意味合いがちょっとネガティブになるので気に入ってはいません。ていうかタイトル付けに未練が残ってしまいました(笑)

■ボトムズOPが倍速

OPはだいたい3回流したら変えてます。OPを作るのも趣味なのでシカタナイネw
前回の刑事貴族OPは例外で4回だったのです。ヨルムンだって実質3回だ(笑)
OPネタ要望をよくコメントされてますけど、残念ながらうp主が作りたいOPリストはかなり先まで埋まっているのでな~(笑)

■次回もなるべく早めでがんばります

次のマイクラ実況も8月中に投稿できる方向でガンバリマス。
Banishedか、久々にWoTとかも遊びたいところ。

ではでは(Γ・Д・)ノシ