第42話あとがき

Minecraft

どうもうp主です。まいどご視聴ありがとうございます。
話の中身が薄いのに、更新速度も遅いという困った困ったな状況です_(:3ゝ∠)_

■サイコロ

水曜どうでしょうファンとしてはサイコロの旅にこだわりがあるので、無理やりサイコロを使おうとしてます。
ランダムな数字を作り出す代替手段もいちおー考えたけど、やっぱり見た目わかりやすいサイコロ最強なんですよね。

サイコロにしろトランプにしろ、アイデアそのものはシンプルなのに、(Google検索して)世界的に見渡してもModとしてほぼ存在しない。
あってもテキストチャットに表示させるとか簡易的なものなので、いかにVIIIさんの開発したMODが優れていたかがしみじみと分かります。

まぁ、とにかくアレです。
1.6.2 Forge環境で動作するサイコロMODやトランプMODをお待ちしております( ゚д゚)

■水辺の村

出てしまった以上、あのネタを使わざるを得ない(笑)

■後味の悪さ

さっそく幾つかコメントにありましたけど・・・
とりあえず言えることは「なるようにしてなった結果」だと言うこと(´・ω・`)
正直今回は、その先の部分も少し録画してるので、どこまで話を進めるかを一週間ぐらい悩みましたが、後味の悪い箇所を端折るのは止めました。
良くも悪くもゲーム実況なので、ありのままに見せなかったら意味ないじゃないかと。
アリノーママニー。

負の感情の残滓があるままでは居心地悪いので、なんとか次回分を早く投稿してそれらを払拭できたらなぁと思ってます。
それでは今日はこのへんで。