吉田くんの酸素がない!R #2 あとがき

OxygenNotIncluded

吉田平八郎です。
DLC「Spaced Out!」の要素、無くない?ってぐらいの通常プレイ。
ヤマなしオチなしな実況となっております(笑)

自分のやりたいようにプレイする、その上で実況動画を作るシリーズとしてますが、途中からダレそうだなぁ。たぶん引きこもってカイゼンプレイに終始しそうなんですよね、性格的に(汗)
まぁそこはバッサバッサとカットしていくなりダイジェストになるんでしょうけど。

57サイクルの終わり全景一部欠け

#2 最後より少し進んだ57サイクルの終わり辺りのスクリーンショット。
トイレの排水でシンプルリード栽培、その右側でキノコ栽培区を拡張してます。
天然ガスはすでに使い余してますね。もっと電力使用する何かすればいいんでしょうけど。
あと編集しながら気づいたのは、スウィートルは後回しでいいけど、ドレッコ飼育は早めに始めればよかったなぁ。

プレイ時間だけでいえば2,000時間超のベテランのはずなのに、未だにボケボケしたプレイです。
等速かつポーズ多用してるから、プレイの撮れ高が溜まるだけ溜まって、その上カットでバッサリ捨てられていくという(笑)

「驚きの白さ」な、吉田くんの酸素がない!R #2 の AviUtl 編集画面

吉田くんの酸素がない!R #2【Oxygen Not Included 実況】
作業期間:2022.1.24~1.28
関連時間:約19.4時間/5日 3.9h/day
主な作業:ONIプレイ 10h、AviUtl 6.8h、吉田ロイド 2.4h
主な休憩:ニコ動 4h、Twitter 8h、Noita 3.4h
備考:幾らか次回分の撮れ高あるものの、たぶん足りない。作業開始が遅い。

このRシリーズは立ち絵を廃した簡略実況なので、作業コスト少なくサクサク作れるはずなんです。
当初の予定では、28日投稿までに2本分作ってストックしておく予定だったのに、「8のつく日」当日ギリギリまで編集してました。
例によって取り掛かりが遅い_(:3ゝ∠)_

早めに取り掛かり始めたほうが楽だと、いつになれば理解するんでしょうね、私。
それでは、また。